Loading...
Complete!!
atelier

Rainy-MOON

- BLOG -

Inktober#11
2020/12/11 (Fri)

今年の10月、Inktoberをやりました。

ずっとやりたいと思っていたのですが、今年になってやっとできました。
といっても一日だけなのですが。
(もうちょっとやりたかった……)

描いたのはこちらの一枚です。
11番目のテーマ『Disgusting』

描いてある花は水仙とアロエです。
この絵、とにかく線を引きまくりました。
あとペン入れてからは一度も定規を使っていないのですが
定規使わないほうがはみ出さないで描けますね。私だけかもしれませんが(そもそも定規使うのが下手)

せっかくなので工程載せときます。

下書き
ペン入れ
あとはひたすら線を入れていく。






ホワイトで雨を降らせて
細々したところ調整して完成!

disgustingの意味が「嫌悪感」とか「不快な」とかいう意味だったので
色々と考えて描いてみました。

何に不快感を示しているのでしょうね。
レインコートに傘をして何から身を守っているのか。
まあ、雨ですけど。

ちなみに花言葉ですが、Inktoberは海外の方も見る人が多いので海外ベースにしました。

ラッパ水仙と普通の水仙で花言葉が違ったので、一応普通の水仙とわかるようにラッパ型じゃなくしたのですが
お陰で水仙かどうか分かりづらいような感じになった気がしないでもない。

おまけの話

話は変わりますが、作品の裏設定についてFANBOXをやめてnote的なものにするという話。
あれcodocとか良いんじゃないかなぁと思ってたりします。
でもそうなるとまた専用のページを作らないといけないし
まだ書き込みのシステム作り替えてないし
このままだといつになるやらなので
悩みどころですね。




Category:作品の話